PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボスケッタ@銀座

友人達と会うのは、夜が中心ですが
今回は久しぶりにnonとランチ&映画鑑賞♪

イタリアンがいいな~ との事で、9月に白金から銀座に
移転オープンしたボスケッタへGo。

ボスケッタは、鵜野シェフが腕を振るっていた頃に伺ったきり。
銀座のお店は、一軒家だった白金とはガラリと変わり
地下の店舗です。




オープンと同時の11時半に予約したけど
映画の開始時間まで2時間無い・・・・間に合わないだろーなと思いつつ(笑)
前菜2品、パスタ、メイン、デザート、コーヒー ¥3,800を頂きました。

食器は変わらずグラススタジオの物オンリー。
当初、シェフをされていた鵜野さんのチョイスと思っていたら
オーナーの御趣味だったのですね。

まずはチョイスした前菜。
鯖好きの私は松輪鯖を(左) nonは松坂豚を。
002_convert_20100919173439.jpg 003_convert_20100919173509.jpg

共通の前菜はお魚(左) これも凄く美味しかった。
パスタは二人とも、ウニの冷製カルボナーラをいただきました☆
結構、酸味が効いてましたヨ。
005_convert_20100919173556.jpg 006_convert_20100919173630.jpg

メインはお勧めのお肉でガッツリと!!!
左がなかなか契約の難しい尾崎牛(宮崎牛)のミスジ。
右は熊本産・菊池芳醇豚ロース肉のロースト
シェアして頂きましたぁ。 どちらも美味。。。
個人的には豚ちゃんの方が好みでしたワっ。   
007_convert_20100919173701.jpg 008_convert_20100919173747.jpg

デザートは、チャイとブランマンジェとキャラメルアイス。
これに右のフレッシュな果物添え。
この器、後ろが高くなっていて滑り台のようなんです。
スープがすくいやすいけど、若干溢しやすい(苦笑)
いずれにしろ、色々と器も楽しめるのも嬉しいデス。
009_convert_20100919173811.jpg 010_convert_20100919173834.jpg

パンもグラススタジオの器に入って登場します。
食後の飲み物、若干安定が悪そうで運ぶのに気を遣いそ~ な
カップ&ソーサーでした。ふふ。
004_convert_20100919173532.jpg 011_convert_20100919173900.jpg

店内は満席状態。根強い人気なんですね~。
また伺いま~す。

案の定、30分近く遅れて劇場へ。
観たのは「食べて 祈って 恋をして」
eatpraylove_gallery_convert_20100920185416.jpg

ネットで予約しておいたからいいけど
こちらも満席でございました~~。

ランチ&映画 楽しい休日でした
non またね~~


| イタリアン | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/356-53b390e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

