PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Raw Sweets!?

先日、Junkoさんのロースイーツを買いにACOTへ。

ロースイーツは、毎週土曜日だけ販売されてます。
ラッキーな事に私が伺った週から、RawCacaoパウダー
甘味に使うブルーアガヴェの販売が開始されていたので
早速購入~~♪

Barでお世話になる(笑)テキーラの原料竜舌蘭(アガヴェ)の
シロップがあるとはビックリでした。
これが、クセが無くてお料理にもお菓子作りにも使えて便利☆



簡単なのでトリュフを作りました。
私が作るとトリュフと言うには畏れ多いので、
カカオ玉と言ったとこですが。。。
IMG_3279_convert_20100926202652.jpg

Junkoさんに教えて頂いた目安の配分は
生剝きクルミ 200g デーツ60g アガヴェ 40g カカオ 40g

上の材料をフープロにかけて丸めるだけ。
とっても簡単!!

1つだけ注意点
RawFoodでは、酵素抑制物質を除去する為に
シード・ナッツ類は浸水させてたり発芽させてから使います。
なので生剝きクルミは1時間半程度浸水。

私は買っておいたクルミが1袋75gだったので
クルミ少ないカカオ玉に。食感の問題だけですね。
後は教えて頂いた材料にドライフィグをプラス。

クルミが少ないので、ネットリした食感になりましたけど
私はこちらの方が好み♪
朝のお目覚や、ちょっと甘い物が欲しい時に1個。
満足感が高くてなかなか重宝デス。

材料の調達はこちらがいいようです。
ローフード + オーガニック食材専門店




| | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/357-624c7b2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

