PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りゅうの介@麻布十番

今回、御縁とは摩訶不思議なものとつくづく思いました。
この日は、Tさん御夫妻と知人K氏と私とで一席。

お魚が美味しいと評判の、
麻布十番りゅうの介に伺いました。


 路地にあるビルの2階にあります。
 店主は以前、姉弟で代官山にあった
 レストラン誤時を切り盛りしていた事も。
 誤時、一度だけ伺った事があります。
 
 お姉さんは今、下北沢の
 Bistroあおい食堂をご夫妻で
 開いているそうです。

 あおい食堂、覗いてみたいと思っていたので
 この偶然にもちょっとビックリ!





まだほとんどお客さんがいなかったので
店内のお写真を撮らせていただきました。
スタートがちょっと遅め!?
7時半頃にはほぼ満席となりました。
004_convert_20101010224811.jpg


一番に到着したので、独りBeerを飲みながら
005_convert_20101010225003.jpg

Menu熟読。。。。 お魚いい感じで~す。
日本酒、種類は多くはありませんが
こちらもいい感じですヨ♪
003_convert_20101010225459.jpg

7時半には全員揃い怒涛の飲み会スタート。
いやはや全員お酒が強かった!!!

なんとですねぇぇぇ 気が付いたら午前1時、、、、、
6時間、閉店まで飲み倒しておりました(爆)流石に一同ビックリ!?

Tさんの旦那様、初めてお目にかかりましたが
とってもお茶目で素敵な方♪
お酒の強いTさんの盃に、隙を見てお水を入れておいたりして
もう大爆笑~~
知らずに飲んだTさんは「これお水っっっ」 
流石、酔っていても気が付きますネ あたりまえ!? ふふ

本当にとても楽しかったデス。 
ありがとうございました!!!!

知人は今年、とーとー会社を辞めて独立。
元々知り合ったのも、数年前に彼の主催した
イベントに参加したのがキッカケです。

再会は、夏に彼の主催したオーガニックのワイン会。
Tさんをお誘いして一緒に参加したのでありました。
それから諸々の偶然があり今回の運びに。
ほーんと、縁とは不思議なものだな とつくづく。

知人は今、 LOHAS Club Network なる会社を立ち上げ
エコ&農業で異業種交流の場を設けたり、週末だけマルシェを開催中。
まだまだこれからのようですが、精力的に活動されてマス。

  CA3G0180_convert_20101010224530.jpg

麻布十番スタンドでもマルシェを開催しているので
先日、おもてなし料理の会のLesson前に立ち寄ってみました。
これからの展開が楽しみです。
消費者側から応援してるヨ~~

| 和食 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/363-5f04ee98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

