PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3席の御鮨屋さん すし処まさ@新橋

新橋は奥が深~い!?

某グルメ雑誌で見た、3席のみのお鮨屋さん「すし処 まさ」に行ってきました。



 場所は新橋駅前の、昔からあるビルの地下。
 新橋乗換で会社に通っていた頃もあったけど
 このビルに足を踏み入れたのは初めて。

 いんや~
 全部のお店がこじんまりとしていて
 ほとんどが10席以下と言う衝撃!!!
 なんだか楽しくなってきた(笑)
 戦後を感じさせますよねぇ

 なので写真はモノクロでスタート。 

 

  
  基本、お店は2回転との事で、写真は私達の前のお客さん。
  私達は19時に予約を入れていたので、17時台スタートなのかな!? oh
  3席とは言え貸切状態なので、贅沢な気分~~ ふふ。  
 003_convert_20101113101544.jpg


 ビルのフロアはこんな感じ。左は一緒に行った友人夫妻。
 カラー(右)にしてもあまり変わらないかぁ。 
001_convert_20101113101630.jpg 005_convert_20101113101704.jpg

お店は今年の5月にオープンしたばかりなので、とっても綺麗デス。
狭いので逆に無駄な物が無く、スッキリしていてとても好印象。
アルコールは持込み料2,000円で持込みもできます。
今回は、友人がシャブリを持ってきてくれました♪ ありがと~
008_convert_20101113101816.jpg 006_convert_20101113101902.jpg

コースは2人からで、4,000円と6,000円
後者の方がお酒に合うツマミが多いとの事。
今回は4,000円で、後はお好みと言う事にいたしました。
011_convert_20101113101946.jpg 012_convert_20101113102635.jpg

これはメバチを炙りにするのです。筋が溶けて美味しくなります。
これはコースのみの楽しみ。
013_convert_20101113102745.jpg 014_convert_20101113102827.jpg

お喋りばかりしていて、握りの写真はほとんど無し・・・
煮切りが付いてるので、パクっと食べられるのも好み。
どれも美味しかったデ~ス。
016_convert_20101113102909.jpg 017_convert_20101113102937.jpg

単価が上がってしまうので、ウニや鮪のトロ等は仕入れないそう。
なので、ちょっとネタは少なく感じますけど充分満足。
そして何よりも安い・・・・

この空間、妙に落ち着くんですよねぇ。
また伺うには、予約激混みなのが難点でっす。ふぅ
今、1月まではほぼ満席状態でした。

気長に再トライいたしまーす。



| 和食 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/373-2fd24bb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

