PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘酒教室@豆種菌(祐天寺)

    体の中からアンチエイジング と言う事で
    発酵食堂「豆種菌」の甘酒教室へ♪

 豆種菌HPより 
「発酵食から消化酵素を摂取したり、生きた善玉菌を摂取することで
 腸内フローラ等を活性化させ、免疫力や自然治癒力をUPし
 新陳代謝や、サラサラ血液を促進します」



電話で道のりの説明を受け 
「突き当ったら右手の木造の建物です」 って言ってたよなぁとキョロキョロ

古民家みたいなイメージを勝手にしていたので
朽ち果てそうな(失礼!!!)木造家屋を見て、一瞬引きましたわ(笑)
でもご安心を~ 内装はとっても綺麗デス。
007_convert_20101114211234.jpg 001_convert_20101114211305.jpg



005_convert_20101114211418.jpg

 店内には、お豆やお味噌や梅酒等がいっぱい。
 片っぱしからチェックしたい衝動がっ(爆)


 こう言う会にはめずらしく
 男性もお二方参加してました。 


 麹菌等のお話、興味深かかったです。
 甘酒の個人の実習は、性質上無理なので
 実演を見て試食。






         市販の甘酒のように、ベタっとした甘さではありません。
         試食しのは、水ではなく紅茶で作った物・フルーツを入れた物         
         古代米で作った物の3種。
         それと麹漬けにしたお野菜も。 
        006_convert_20101114211601.jpg

どれも本当に美味しいんですヨ。
実習が無いので生麹を頂きました。

日本古来の発酵食品って、とっても優秀ですよね。
麹菌は日本のような気候じゃないと、生きられないそうです。
日本人で良かった(笑)

私の菌活はまだ続きまーす♪

| Lesson | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/374-245fc756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

