PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマるかも~

先週ネットでたまたま見つけ、楽しみにしていた単発の講習会に行って参りました。

001_convert_20080719192125.jpg002_convert_20080719194418.jpg003_convert_20080719205054.jpg



今回はお料理ではなく、モダン盆栽の 苔玉 作りでございまっす♪
とーとー、盆栽デビューをしてしまいました。 ふふ。

今日登場したのは 白鷺カヤツリスゲ・紅チガヤ・おとめキボウシ です。

これを乾燥した水苔(写真中)に水を含ませ、土を落とした草の根を包んで苔(写真右)貼りをします。

1つずつ作ってもいいし、2つと1つ又は3つひとまとめにしてもOKです。
私は3つひとまとめにいたしました。

004_convert_20080719194655.jpg

まとめるのにちょっと だいぶ苦労したけど、どうにかコロンと丸くまとまりました。
手もふやけちゃってたしー                              
                                 ちなみにみなさん手がふやけてましたぁ


モダン盆栽とは言え、やはりお世話は普通の鉢植えより手がかかりそーです。
旅行中の心配もしなければなりませぬ。


今回の講習は6・7・8月の3回シリーズなので来月も行ってみます。
006_convert_20080719211917.jpg


早く良いお皿か器を探すから元気に育ってねKISS







| Lesson | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/38-cf4fc77b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

