PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年


 明けましておめでとうございます!!!

 明日が仕事初めの方も多いかと。。。
 いよいよ今年も本格的に始動ですネ。

 お正月はノンビリと過ごしておりました。
 写真は、姉達が年始に来た時に開けた
 KRUGのROSE♪

 年初めの勢い付けに乾杯
 抜栓の時点からいい具合にテンション↑↑up↑↑
      IMG_3608_convert_20110130203631.jpg
 今年はこの調子で
 楽しく軽やかに駆け抜けたいと思いま~す☆



そして、生麹が届いたのでせっせと甘酒を作りましたヨ(笑)
やっとヨーグルティアが活躍!

1.5kgの生麹なので、まだ甘酒作り継続中でっす。
生麹は鈴木こうじ店から購入しました。
一体、どれくらいの量が作れるのかしら~
001_convert_20110103211219.jpg 002_convert_20110103211433.jpg

甘酒作りをお考えの方、ヨーグルティアは便利です。
お米1合分のお粥に生麹2合にお水を600cc足して
容器いっぱいいっぱいです。
私が豆種菌で習った分量にほぼ丁度いい感じデス。


私は5日からお仕事開始なので、まだちょっとだけ余裕。
今年も良い事、マイナスと感じてしまう事等色々あると思いますが
全て新しい動きと受け止め、元気とパワーに変えてタフに過ごしてまいりましょう
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

| おしゃべり | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/389-f25d7607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

