PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レ・セゾン@帝国ホテル

3連休も終わり、本格的に新しい年が始まりましたね~。

年明け初の外御飯は、特にこだわりマス(笑)

ホテルのレストランにはあまり関心が無かったけど
シェフが変わってから特に、帝国ホテルのレ・セゾンは評判が高く
気になっていたので伺ってみました。

これが私としては大正解♪♪

コースはほとんど選択肢が無いのですが
メインのお肉とお魚のいずれかを選ぶ16,800円をお願いしました。

アミューズ2品の1品目はお写真無し。
左は2品目で、エルキューイのウォッカグラスに入ったアミューズ。
エルキューイのこのシリーズ大好きデス☆

そして右の赤座海老の前菜3種。も~、どれも火入れ具合が素晴らしく美味。
 003_convert_20110110204801.jpg


左フォワグラのポワレに牡蠣を添えて、ビーツのソースをカプチーノ仕立てに。
私はお肉をチョイス。
右、仔鳩とフォワグラのバロティーヌトリュフ風味と緑をまぶした腿肉の小さなパテ
どちらも美しくて美味しいーの。
004_convert_20110110204829.jpg 005_convert_20110110204913.jpg

        チーズとドライフルーツのワゴン
       この料金でチーズも付くのは嬉しい限りですよね。
       007_convert_20110110205018.jpg


デザートは左のスプーンがマンゴーのアイス これが溶けない!!!
右の写真はメレンゲのタルト。
008_convert_20110110205100.jpg 012_convert_20110110205133.jpg

これにチョコと食後の飲み物。
サービスの方々との会話も面白くて
期待以上に美味しく楽しかったのでありました。


食後は、休日ともあってお休みのお店が多いので
六本木のリッツのBarへ移動。 
めずらしく空いていました。
キャンドルがテーブルに連なっていたのが幻想的。
そして新年を元気に迎えられた事に改めてカンパーイ。
なんか私達のテーブルはオシャレ度低く見えるなぁぁ(爆)
015_convert_20110110205232.jpg 016_convert_20110110205306.jpg

今年も口福なスタートができた事を感謝感謝


| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/391-dcf79861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

