PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩牡蠣パーティー

連休中、姉が小六になった姪を連れてやって来ました。
中一になった甥は、女性ばかりの中には参加してくれなくなっちゃった(寂)


牡蠣に目が無い姉の為に、岩牡蠣の取り寄せをいたしました。

002_convert_20080726105850.jpg
 
各地の岩牡蠣の状態がいい物が5種2つずつ入っています。
ここで問題が発生・・・・・そうです、牡蠣を殻から出す作業・・・・・
誰もやった事がな~い。簡単に考えていたら、やはり要領が掴めず四苦八苦。

俄然頑張ったのが我、姉君。
実家に来ると横の物を縦にもしないようなお方が、結局10個中8個をこじ開けました。
あっぱれ食意地パワー。

自宅に飲みそびれてたドンペリがあったので抜栓♪

004_convert_20080726110045.jpg

夏牡蠣はクリーミーで本当に美味しいKISSKISS
三重の的矢産が一番好きでっす。

折角なので、余り火を使わずに済み、シャンパンに合いそうな摘みをいくつか。

かぼちゃのスープ
赤ピーマンのムース トマトのクーリーソースかけ
アボガド・スモークサーモン・グレープフルーツのライスペーパー巻き
インゲン・ルッコラ・イチジク・生ハム・ブルーチーズのサラダ
鯵とコーンのハンバーグ仕立
ハンバーグ(今半の生ハンバーグ利用)

ちょっと食べ過ぎました。






| 友人宅&イベント | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/40-9feccce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

