PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなし料理の会2011.2~梅見のおもてなしテーブル~

 今月は、akiko先生のおもてなし料理の会開催月。
 初日のレッスンに伺っているので、
 毎回誰よりも先にレッスンメニューを楽しませて頂いてまーす。

 みなさんの楽しみが半減しては・・・と
 ブログへのupはちょっと遅めに。。。


 今回のテーマは「梅見のテーブル」デス。

 譴・convert_20110212094754

  ご実家の梅の花がお出迎え。本当に梅を眺めながらのお食事♪
  ご両親のお心遣いも嬉しいです。
 002_convert_20110212095443.jpg


   まとめる写真を欲張り過ぎて、レッスン風景の写真
   ちょっと小さくなっちゃいました(笑)
   今回もモレなくお馴染みのメンバーでのレッスン。
   みなさん手際がいいので、順調に進みまーす。
 譴・シ胆convert_20110212094929


 今回のレッスンのお料理です。
 RoseChampagneと一緒に頂きました~。 

        鯛と芹のお向う                    梅見の蕪蒸し碗
 010_convert_20110212095621.jpg 017_convert_20110212100203.jpg

         海鮮春巻き2種                   豚肉の幽安庵焼き 
 021_convert_20110212100102.jpg 023_convert_20110212100406.jpg 

         大根と蕪の山椒漬け             梅とジャコご飯&梅麩白味噌汁
 022_convert_20110212100306.jpg 026_convert_20110212100509.jpg

         栗蒸し羊羹
 028_convert_20110212100612.jpg
 いつもながら、お出汁がとっても品良く美味しい!!

 雪帽子のようにかわいい蕪蒸しを作ったり
 (・・・・って私は手を出してませんが(笑))
 関東では馴染みの薄い、白味噌汁を頂いたりと
 とっても楽しみながらのレッスンでした。 
 
 ←デザートの栗蒸し羊羹も
  とっても簡単で早速作りました。


 032_convert_20110212100717.jpg
 ちゃっかり頂いて帰った、山椒漬け汁と出汁。

 Akiko先生~~
 ちゃんと再利用をさせて頂きましたヨ~。  
 出汁の方は、鶏の脂を冷やして固めて除き
 翌日ジャコご飯に♪ 鶏の旨味も加わって 
 大好評でございました。

 

 次回は5月とちょっと先ですが、楽しみにしてまーす。
 今回も1クラス増えるようなので、競争率が高いけど
 みなさんチャンスです

| Lesson | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/403-d83a795f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

