PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和菓子教室@回季

         2月も回季さんの和菓子教室に参加できました。
         月に土曜日1回約10名と、なかなか狭き門なのです。


         今回は「黄身時雨」と練り切りの「梅の花」の
         2種を教えて頂きました。
015_convert_20110226222031.jpg


         この日は、女性のお友達と一緒に
         男性も2名参加されてました。
         昨今、お稽古男子も増えてるようですね~。

         まずは先生のデモを拝見。
         参加者ノリが良くて感嘆の声然り。
         先生、何故か緊張してました(笑)

縺九>縺搾シ狙convert_20110226223833


         今回の私の出来は、、、、、
         黄身時雨は蒸せば勝手に割れてくれます。
         毎度難関練り切りがっ
         左は花弁が1枚足り無いしー 餡子見えてるしっ(爆)
         なんだか、幼稚園の工作の時間を思い出して
         あの頃から不器用だったなぁぁ~と 独り苦笑い......
      019_convert_20110226222228.jpg


         美味しいお茶で試食タイム。美味しい~~
         残りはお持ち帰りデス。
      022_convert_20110226222405.jpg

         ご一緒したテーブルの方々と、情報交換もできるのも
         嬉しいですね。

         来月はいつなのかな~と、先生にお尋ねしたら
         一瞬躊躇されたので、一同「??????」
         なーんと残念な事に、リニューアルの為にお店は一時お休み。
         そして更にショックだったのが、和菓子の取り扱いは今後無し。
         急なお話だったとの事。
        
         リニューアル後は、鎌倉の人気店「なると屋+典座」の
         姉妹店として営業されるそうです。
         
         堀江さん・大森さん
         毎回楽しいLessonをありがとうございました。
         
         

| Lesson | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/408-6db90e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

