PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルタヨウコさん料理教室@OVE青山

青山のLife Creation Space OVEで開催された
フルタヨウコさんのお料理教室に初参加いたしました。

2011年のテーマは、西洋と日本のハーブ&スパイスとの事で興味深い!!!
今回はミントと山椒をお料理のアクセントに♪

レッスンメニューは
うどとみかんのミントサラダ
春キャベツとアンチョビの山椒風味オムレツ
空豆と生ハム、モッツァレッラのミントパスタ
チョコレートムース 山椒風味




レシピは小冊子になっていてかわいい。。。 右はこの日の食材チーム 春満載~~
007_convert_20110423223739.jpg014_convert_20110423223956.jpg


レッスンは、半実習で進行いたします。男性も1名参加されてました。
私は・・・キャベツをちぎるのには積極的に参加(笑)

ove_convert_20110423230023.jpg


今回、一番みんなの注目を浴びた 山椒風味のチョコレートムース
これはなかなか面白かった。 モチロン美味しい☆
013_convert_20110423224234.jpg020_convert_20110423224524.jpg

050_convert_20110423230600.jpg
 
 ウド、大好きなので嬉しい1品。
 彩りも綺麗デス。


 オムレツには山椒の実が入ってます。


 今年は山椒の実の塩漬けにトライしちゃう!?






 何故かここからホワイトバランス変更・・・・
 パスタ、生ハムの塩分のみでいただきましたが、
 ペペロンチーノ風にしてもおいしいかも。 右は前出の山椒チョコムースの出来上がり。
053_convert_20110423230724.jpg055_convert_20110423230847.jpg

ハーブを活用したいと常々思っていたのでテンション上がりました。
次回は6月開催との事。 1日だけなので日程が合うといいな~~

033_convert_20110423231010.jpg

 こちらのShop、初めて伺いましたが
 広いくてなかな気持ちの良い空間。

 
 もちろん食事もお茶もできるし
 器等の販売もしてます。


 これからの季節、青山お散歩の休憩に
 ピッタリですヨ。








| Lesson | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/424-a9070677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

