PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の社会勉強!?@木挽町万葉

 暑さが増して、マスマス集中力低下状態で・・・・
 夏場はボチボチとブログを更新して参りまーす。

 先週Mchanが、仲良くしている新橋の売れっ子芸者清葉さんの 
 Bar「万葉」に連れて行ってくれました。

 お酒好きの私、とっても楽しみにしておりました。
 Mchan、ゴージャスシャネルのワンピースで登場☆
 良く似合っていて素敵でした。
     
001_convert_20110710084924.jpg

 まずは軽くご飯と思い
 ご近所のアン・テリブルへ。


 小アジと水ナスのマリネ
 季節ですね~

 



・・・とMchanに、今日はまだ御座敷のはずの清葉さんから
何時に来るの?とメールが。
お店の芽生ちゃんがお料理の準備をしてるとの事。。。
慌てて、メインをキャンして前菜だけ続行。

        ピサラティエール           トコブシとジャンボマッシュルーム
002_convert_20110710085007.jpg

 
                      そしていざ万葉へ~♪

               004_convert_20110710084807.jpg


 引き続き、ボランジェを飲みながら万葉でも食べ続ける私達(笑)
 ミョウガとネギたっぷりのサラダと「日本一美味しい卵」とマッシュポテト
005_convert_20110710085121.jpg006_convert_20110710085202.jpg

 鷹の爪が効いているトマトのパスタ。どれも美味しかった。
008_convert_20110710085234.jpg007_convert_20110710085409.jpg

            シッカリと桃とサクランボも頂きました。 
009_convert_20110710085301.jpg010_convert_20110710085333.jpg

 私達がパクついてる間に、御座敷後の芸者さん達も続々登場で
 お店はワイワイ華やかに賑わいを増してました。
 みなさん明るくてパワフル~~

 そこへ、Mchanと清葉さん共通の御友人
 義太夫のカネちゃんから連絡があり合流。
 カネちゃん、お店は24時までなのに自宅から23時半頃駆けつけた。
 フットワーク軽っっっっ 「初めまして、ではさようなら」って感じでしたが(爆)
 
 清葉さんとは、昔良く行ってたBarが共通していたり
 等々、とっても楽しかったです。
 
 この日Mchanは、私が楽しみにしているだろうと
 微熱がずっと続いているのにお付合いしてくれました。
 無理させちゃってゴメン!!

 来月はMchanの全快祝いも兼ねて、プティワイン会しよ~ネ
 なので、脱・微熱ラー 必須だヨ~ン。。。。
 
 
 


| Bar | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/457-43ae0d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

