PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンパイ@東京ガスキッチンランド

  先日、初めて東京ガスの料理&お菓子教室キッチンランド
  行ってきました。

  もともと、パイが好きなのですが、生地を作るのは面倒~~と
  粉物は全くやる気が無かったんだけど、今伺っているお料理教室の
  sacco先生が点心も教えて下さるので、ちょこちょこ粉物登場。。。。

  ちょっとやる気が芽生えてきて、どーせなら好きなパイ生地からと。
  でもまだ暑かったせいもあって、パイ生地作るお教室がなかなか無い・・・・

  そんなこんなで探していたら、東ガスで今回のお菓子レッスンを発見♪
  生地から1人ずつ作成との事だし、フツーのお菓子教室のお値段半分!!!
  応募数によっては抽選なのですが見事当選。ふふ

  お写真は、完成品のみ可なので焼きあがったところで~す。
 


  生地がすぐにダレるので、手早く手早くと先生。
  雑な私は、手早いけど出来上がり大丈夫かなぁぁぁ 状態。
  でも、クシャっとしていていいので心配には及ばすでした(笑) 

  下の写真は、先生が作った物を割ったところ。
  マロンペーストがギッシリです。
 005_convert_20111029101821.jpg


  生地を休ませている間にもう1品。
  紫芋のムース&メイプルゼリー
  口あたりが滑らかなので、紫芋のペーストを使用です。
  メイプルのゼリーは彩りに。
 001_convert_20111029101930.jpg

 
  お持ち帰りようの箱も用意して下さってます。
  これ、1つ2個分と思って下さいね。 それ位のボリューム。
 006_convert_20111029102016.jpg

  初めて東ガスのお料理教室に行ってみたけど
  広いし設備が整っているし、助手の方も手際いいので
  進行がスムーズです。お菓子だと、だいたい4人1グループのようです。

  外部の人気料理研究家やレストランシェフのクラスもありますヨ。
  
  今回マロンパイに使った栗等は、栗の専門店小田喜商店さんの商品でした。
  
  楽しかった。満足

| Lesson | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/487-fc02470b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

