PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ル・グランソワール@六本木

      先月、久しぶりにtmo-chanとご飯。
      ボジョレー解禁翌週にル・グランソワールへ。

      シェフは、ランベリーのスーシェフを経て去年12月に独立。

      写真は去年お亡くなりになった、自然派ワインの父
      故マルセル・ラピエール氏の長男マチュー氏が造ったヌーボーです。
      エチケットがかわいい~~
      こちらを相棒にお料理を頂きました♪
         


 シェフと奥様の二人で切盛りしてらっしゃいます。
 野菜のチップでヌーボーを飲みながらお料理待ち。

 お料理はボリュームたっぷりでございました。
002_convert_20111210211459.jpg 003_convert_20111210211557.jpg
004_convert_20111210211632.jpg 005_convert_20111210211715.jpg

 ガッツリと食べましたヨ~~
 毎度、我ながら良く食べるよなぁ。。。
 
 シェフは河豚の調理師資格も持ってらっしゃるので
 これからフ2月まで、河豚料理のフレンチも食べられます。
 どんなコース仕立になるのか、ちょっと興味あるな~~
 

 食後、モチロンお喋りは果てしなく続きまっす。
 先日ランチに行った、ベンツのupstairsへ移動。
008_convert_20111210211809.jpg 006_convert_20111210211833.jpg

 この日もよく食べ、喋り続け年末へ向けての充電完了
 

| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/504-3027a6cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

