PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこう鍋デビュー

  やっとここから12月の出来事をup~

  気がつけば・・・既に半ば過ぎ、、、、早いですなぁぁ

  月初に友人echeeからお誘い頂いた「あんこう鍋の会」
  久しぶりにW氏とご一緒。
  場所は銀座の路地にある小料理屋さん春日 

  私、初あんこう鍋でございます。 まずはちょいとツマミ。
 
 
  
  お鍋に投入前の具材、一応に写真撮ってみました。
  見た目はどうであれ、主役のアンコウを手前に。

  お野菜は、ピーラーで薄く削いで軽く下茹でがしてある状態。
  これだとサッと温めればokなので、程良いシャキシャキ感がナイスでした。
 002_convert_20111211222505.jpg

   3人ともテンポ良く、熱燗をクイクイっと飲みながら
   喋りながらもパクパクと食べる。   
            
                  宴の後(笑)
         006_convert_20111211222606.jpg


  まだ9時だー もう一軒行こうと、Barではなく近くのサンタンデロへ。
  食事はしないんですけど~ と、ワインだけお願いしました。
  
  私とW氏は何でも飲むので(笑)、好みの傾向はecheeにお任せ。


 1本目~~ 白 Soave Classico             2本目~~~ 赤 品種忘れたぁ
009_convert_20111211222713.jpg 013_convert_20111211222807.jpg

 ソムリエにお任せ、やっぱりいいとこ突いてきて状態も良く美味しかった~~

 これまた2時間位で飲み干してしまいました。
 よって・・・・二日酔い・・・・(爆)
 翌日は、母の誕生日ランチ会があるって言うのに。

 W氏、出汁パックありがとうございました~
 echee、たくさん頂いちゃってありがとう♪
 柿は、白和えやヒジキと合わせてサラダ等々と大活躍だった

 気の利かない私は頂くのみで反省!!!!

| 和食 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/506-27af9129

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

