PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベガ・シシリアのワイン会

    先日、お料理教室も兼ねた
    「ベガ・シシリアを楽しむ昼下がり」なるワイン会へ。
   
    日本橋のキッチンギャラリーKI・WIのスヌ子先生の
    特別レッスンです。

    以前から、ご友人のブログを拝見していて、みなさんの
    食への貪欲さに感服していました(笑)
    
    今回、ベガ・シシリアのワイン会の案内を頂き初参加。
    思えば、スペインワインは馴染みが薄い。

    ベガ・シシリアの代名詞ウニコ位はわかるけど
    飲んだ事無いしっ。 家飲み~ちょっとお高めワインまで
    ご紹介頂けるとの事なのでいそいそと行って参りました。
    


 こちらの3種プラス冷やしてある白1本を試飲しながら
 ガッツリめのお食事を頂きました。
002_convert_20120204214054.jpg


      魚貝タップリの、ベシャメルを使わない簡単ポテトグラタン
     018_convert_20120204215325.jpg


トカイ・フルミント・ドライ・マンドラス 2006       ピンティア 2006
016_convert_20120204214647.jpg 019_convert_20120204214821.jpg


     イベリコ豚の赤ワイン煮  脂がサラッとしていて重くならない。
     も~これの調理中は、焼き目を付けた時点から
     そのまま食べた~い等々 みんなで大盛り上がり
    020_convert_20120204215446.jpg


      アリオン 2005          食後酒トカイ・アスー・3プットニョシュ 1999
021_convert_20120204214934.jpg 023_convert_20120204215056.jpg


  これにスペインのチーズも頂きながら、昼ワイン会は無事に終了いたしました☆
  
  元は某○○画報の編集者のスヌ子先生、お話も面白く食にホントに詳しい。
  今回の会は男前な感じで、お料理も手早く作れて豪快でした。
  
  
022_convert_20120204215725.jpg

 今回のお料理とは関係無く
 お話の流れで教えて頂いた五味一体寿油


 これで牡蠣のオイル漬けなんか作ると
 風味も良くてとっても美味しいそうです。


 色々と情報も頂き
 とっても楽しい会でした~





今日は東京ミットタウンで開催されている備前焼き大茶会へ行って参りま~す。


 

| Wine | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/526-fe27518e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

