PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛騨高山

会社の夏の福利厚生で、飛騨高山のホテルアソシア高山リゾート
格安価格で利用できるので行って参りました。


暑さ覚悟で行ったのに、日差しは強いけれど爽やかで快適でした。


ここが古い街並み。酒蔵もたくさんあって楽しいでっす(笑)
平日なので人も少なめ。

002_convert_20080830160504.jpg 003_convert_20080830160650.jpg 010_convert_20080830160820.jpg



久し振りに朝顔を見ました。東京じゃ、見なくなりましたよね!?
  008_convert_20080830160955.jpg    013_convert_20080830161104.jpg


翌日は白川郷へ。 高山から車・直通バスで50分位です。あっと言う間に着いちゃいます。
頑張って山を登って、上から白川郷を一望。 
この風景を見ないと、白川郷を訪れた意味半減ですね。

014_convert_20080830161801.jpg      024_convert_20080830161918.jpg



のどかな風景で~す。 
もうコスモスも満開だったし、赤トンボ達も飛んでました。
標高が高いと、季節が少し早く進むのですねぇ。。。

007_convert_20080830161543.jpg 010_convert_20080830161653.jpg 027_convert_20080830162103.jpg

上の右の写真は、建物の中から外を見たお写真です。

帰る日の朝は、朝市に行って参りました。

陣屋前の朝市
002_convert_20080830162523.jpg 004_convert_20080830162623.jpg 005_convert_20080830162721.jpg

このちょっと細長いトマト「アイコ」が抜群に甘くておいしい!!!
名産の細長いカボチャも、切って売られていたので買ってみました。
このカボチャ、甘みが強くて煮崩れも少なくてホクホク美味しい~。


こちらは宮川の朝市。 私は陣屋前の方が好き。
006_convert_20080830163032.jpg

飛騨高山、食べ物もお酒も温泉も抜群で楽しめます。
ただ、東京からだとちょっと便が悪いのがたまにキズKISS










| Travel | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/53-325fc5c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

