PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表情筋エクササイズ

老化を遅らせるには(笑)健やかな筋肉を保つのが大きいかなと。。。
それは顔も一緒と思い、六本木ヒルズのアーテリジェントスクールで見つけた
表情筋のエクササイズの講習に参加してみました。
                            
                                             やっぱり顔が一番気になるものねー

講師はETERNAL SMILE 代表の内田佳代さん。

まず、舌の正しい位置  口を軽く閉じたら上顎に舌先がついているのが正しい

ウォーミングupとして、思いっきりホッペを吸い、目もギャッとつむって顔を中心に寄せ、
その後、目を見開いて口を空気でいっぱいに膨らます。
この時、オデコに横皺を寄せないように!!!  ここ大事でっす

舌グルグルエクササイズ
舌で頬を押しながら口の中を1周 逆回りも。

空気プクプクエクササイズ
左右の頬→上唇→下唇の順に空気を一杯にする 4カウント
その後、プクプクと2回ずつ空気を入れてスピードをつけて
上唇に空気を入れる時は、なるべく鼻の下だけに入るように。

各3セット位やるといいようです。

他に、頬は口の中からもマッサージができるので
ピッタリした薄いビニール手袋などを付けて
口の中に指を入れ、指の腹で口の中から頬をマッサージ
口の中心に向けて3カ所位に分けて3回程度

普段やらない動きなので、鏡を見ながら行うと
左右の顔の筋肉の衰えがわかりま~す。
歩きながらでもできるので、頑張ろうっと。

大事なのは呼吸を止めずに姿勢正しく。
これは何でも一緒だね。






| Beauty | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/70-6089973a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

