PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天空の宿@久住高原

今年の夏休み、台風に当たらぬように祈りながらメインの旅行に行ってきました。
大分県久住高原にある レゾネイト久住 に3泊。
                      
                                   東京からだと、辿り着くのにほぼ1日がかりなのです

久住は、阿蘇五岳の北東部、1600m級の山々が連なるくじゅう連山の南側に位置する高原で
北に由布院、西に黒川、東に長湯と、名だたる名湯に囲まれおります。

022_convert_20080928215845.jpg


015_convert_20080928215454.jpg

九州のほぼ中央にあって、町の土地面積の46%が「阿蘇くじゅう国立公園」に含まれているという
絶好のロケーション!久住連山の南山麓、標高820メートルにある天空の宿でっす。

まぁ、本当に空が近いと言うか雲がすぐそこ。
そして、本当に360度パノラマ・・・・つまり山とススキ以外何も無いのでございます(笑)
今回の旅行は、とにかくノンビリと何もしない♪

016_convert_20080928180555.jpg 013_convert_20080928180820.jpg 009_convert_20080928180445.jpg

初日は都会の垢まみれのままなので、
ここに3泊もできるかぁぁぁ???? とちょとよぎりましたがっ
温泉三昧と、お散歩がてらの散策で垢が落ちるのも早かった早かった。
散策は探検気分へとupしてわくわく。 
                                           

 構好探検、結きなのよねー

でも出会うのは・・・014_convert_20080928181324.jpg 012_convert_20080928181425.jpg
大声でしゃべっていたら、何故かみんなで寄ってきてくれました(嬉)

2日目までは晴天とまではいかず、楽しみにしていた星が見れなかったけど
最後の夜には満天の星を観る事ができました。
デジカメでは当然お写真が撮れず・・・・お見せできないのが残念!

お宿の様子はHPをご覧下さいませ。










| Travel | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://serendipity57.blog21.fc2.com/tb.php/74-3bccac35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

