PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋を満喫~昇仙峡の巻~

近場で紅葉と思うと、箱根や日光にここ数年行ってましたが
今年は気分を変えて昇仙峡へ~。

紅葉にはちょっと早かったけど、この日は天気も良く行楽日和♪
自然諸々満喫いたしました。

まずはお昼にホウトウをかきこんで、
混む前にロープウエイで山頂へ。
富士山も見えて絶景!!!



写真の看板は「展望台」と書いてあるのですヨ。
これ砂岩?ぽく、やや上りにくかった。
IMG_3364_convert_20101024163214.jpg

  展望台からの景色、気分がスカっといたしマス。
IMG_3367_convert_20101024163417.jpg


                          木々はまだ色づき始めたばかりです。
                          見ごろは11月初めでしょうかね。
IMG_3379_convert_20101024163755.jpgIMG_3380_convert_20101024164140.jpg

名所の仙娥滝へ降りて行く途中。  階段長っっ。
 IMG_3391_convert_20101024164845.jpg

          仙娥滝へはロープウエイから徒歩15分程度。
          サイドの岩と滝、本当に美しかったデス。
IMG_3416_convert_20101024165204.jpg

この先、遊歩道が続いていて散策が楽しそう。
今回は時間が無く、私達はここで引き返しましたけど。

写真にはないけど、昇仙峡のシンボル「覚円峰」や
目を見張る奇岩もたくさんあるので
中央道が常に混むのが難ですがお勧めで~す

| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋到来 

季節が進みましたね~。
でも、今日の日差しの強さはかなりのものでしたけど。

代々木公園を通りかかったら
丁度、曼珠沙華が綺麗に咲いていました。

今年は暑さで、開花が遅れたようですね。




結構、あちこちに咲いてました。

008_convert_20100926205549.jpg

| 季節 | 20:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年の夏を振り返る!?

台風が過ぎて、このまま涼しくなるかと思いきや
やはり予報通り、暑さがガツッと戻ってきましたね。

暑さ故か、時系列関係無く
ほーんとに気ままに記事をUPしてる
今日この頃。。。。

写真の縮小がネックとなっておりまーす(笑)

夏は、やっぱり一度位は海に行きたいよね と
葉山の友人echeeの所へ、平日お休みを取ってビーサンを履いて遊びに行きました。

echeeと言えば、まずはやはり自宅の菜園拝見~~♪
これが ビックリ!!! と思う事が多くて楽しいです。

写真右のしし唐・・・・上向きに実が付くんですねぇぇ
005_convert_20100905101653.jpg 008_convert_20100905101848.jpg


ひょえええ と重ねて驚いたのがオクラ・・・・写真左
これも上向きに実が対してた。オクラの花も初めて見ました。
右の写真はパペーニョ。
009_convert_20100905101950.jpg 011_convert_20100905102025.jpg

ビーチへ繰り出す前にちょっと一杯の
お摘みにヘルシー野菜を収穫☆ ufuっ
014_convert_20100905102108.jpg

カエルのエチケットがかわいくて、持参したロゼのスパークリング。
左の写真はecheeが作っておいてくれたババガヌーシュ
これ、米茄子なんですよ~~ とってもおいしい♪
016_convert_20100905102209.jpg 017_convert_20100905102236.jpg

窓からはゴーヤの日除けが涼しげで
夏のいい風物詩となります。
015_convert_20100905102137.jpg

陽が落ちてから、森戸のビーチへ繰り出しました。
ここ数年、水着にはなっおりませんが(笑)
やっぱり海は気持ちイイ♪ 裸足に冷えた、たまりませ~ん!!
019_convert_20100905102311.jpg

翌日から旅行だったので、慌ただしかったけど
やっぱり行って良かった。echee、ありがとね。
お土産に頂いたゴーヤはチャンプルに
ハラペーニョはサルサにして食べたヨ。


唐突だけど、上半期・・・いいや多分今年一番飲み過ぎた日になろう
岡長倶楽部へ一緒に行ったあの日を、戒めの為についでにup(爆)

≫ Read More

| 季節 | 10:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます

   お盆真っただ中、なんだかんだ言ってもこの時期に
   お休みを取る方は多いですよね。
  
   私は都内居残り組で、お盆でヒマヒマな会社に出勤し
   ついついネットサーフィン三昧。。。。 へへへ
   そして定時と同時に会社を飛びだす と言う日々でございました。

     でも世の中そうそう甘く無い
     楽あれば苦有りで、休み明けはドタバタでっす。ふぅぅぅ

 
   写真は大賀蓮の蕾です。 蓮の花、大好き♪
   夏は観に行きたくなりますよね。
   今年は規模の小さい府中の公園の池へ。 
   

酷暑の上、残暑も厳しいとの事なので
体調管理をシカッリしながら、残りの夏を満喫して下さいマセ。


暑いので

≫ Read More

| 季節 | 10:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜@六本木

             2010年の桜の締めは夜桜で♪
             はらはらと散りだす頃の桜が一番好きです☆
             

             まずはアークヒルズのバカナルでサクっとご飯。
             このサラダも白レバーのムースも、思いのほか美味しかったデス!!!!            
            002_convert_20100407223624.jpg




            左がアークヒルズで右がミッドタウンのライトアップ。
            
       004_convert_20100407222918.jpg 005_convert_20100407222954.jpg


             ミッドタウンでは、ついついアンリ・ルルー
             アイスクリームを食べちゃった。

             今年のお花見無事終了~
             
            

| 季節 | 23:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目黒川&リュー・ド・レギューム

005_convert_20100404214024.jpg
  今日は、目黒川の桜を楽しみました。
  久しぶりにRokoさんにお会いできるのもワクワク♪
  
  総勢4人で、まずはスタートの中目黒でランチ。
  リュー・ド・レギュームへ久しぶりに伺いました。

  桜真っ盛りとあって、中目黒はものすごい人・・・・・
  
  去年は盛りの時に来そびれて、tchanと葉桜&八重桜を観たな~
  なんて事を歩きながら思い出して独り苦笑。。。。






 こんなにお店が出てるなら、買い食いしながらのお花見も楽しかったかな。

 レギュームは、相変わらず盛況です。
 今日は、前菜・スープ・お魚・お肉・デザート・食後の飲み物
 ¥2,900のランチをお願いしました。

001_convert_20100404214151.jpg 002_convert_20100404214214.jpg


003_convert_20100404214237.jpg 004_convert_20100404214258.jpg

 お野菜もタップリで、相変わらずのCPの良さ。 
 結構なボリュームですが、もちろんみんなペロリと完食。
 私意外の3人は初訪問ですが、気に入ってくれたようです。良かった!


006_convert_20100404214116.jpg


 満腹のお腹を抱え、目黒まで腹ごなしを兼ねて
 川沿いの桜を楽しみながらお散歩♪

 
 ちょっとどころでは無く寒かったけど
 川幅は広がり、人も少なくなって思う存分桜が楽しめました。

 
 こんなに見事な桜が続いているとはビックリでした。

 今日も大満足な1日となりました。
 fu&no&Rocoさん また一緒しましょうネ


 

| 季節 | 23:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺ご開帳(調布市)

        紅葉狩りも兼ねて、深大寺の厄除元三大師ご開帳に行って参りました。
        期間は11月27日~12月3日までです。      
        私、お寺&仏像好きなのであります。
        
      091128_1418~010001


        東京もこの辺まで来ると緑も多くて、車からの風景も
        なんだかノンビリしています。

        紅葉もとても綺麗でした。
        裏手には植物園もあるので、散策してからお寺をお参りする方も
        たくさんいらっしゃいます。
 091128_1410~01 091128_1328~01

          091128_1335~020001


091128_1404~01



 元三大師像は坐像にして約2mもある大像で
 ものすごい迫力でした。


 元三大師と繋がっている回向柱です。
 触るとご利益があると言われています。



 
 気分転換できた1日でありました。
 25年に1度のご開帳なので
 お近くでしたら是非です。




| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉 ~奥日光~

         先週、平日お休みが取れたので紅葉を観に日光へ。

         都内は晴天でしたが、日光は曇りがちで一時雨まで降りました。   
         ガスも降りていてちょっと残念!!!!
        




                               華厳の滝
     IMG_2011_convert_20091017201922.jpg IMG_1998_convert_20091017201707.jpg



 中禅寺湖。大きい写真の右端の木、陽がちょっとあたると右の小さい写真と化します。
 太陽があると無いとじゃかなり映え方に差が。
IMG_2019_convert_20091017210651.jpg IMG_2022_convert_20091017210954.jpg



                      戦場ヶ原ちょっと手前の竜頭の滝。

IMG_1977_convert_20091017204954.jpg

 IMG_1970_convert_20091017205641.jpg
 IMG_1978_convert_20091017205505.jpg


今週は見頃ですよね。
  山々の紅葉は見応えがあって圧巻です。
  特にいろは坂の下りは感嘆の声が上がります。
  元気チャージにもなるので是非にデス。


  そして日光二荒山神社では



≫ Read More

| 季節 | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜離宮&茶寮都路里

           秋の大型連休も、いよいよ終わりですねー。
           明日からは仕事モードに切り替えねばです。

           連休中ではありませんが、先日、コスモスを観に
           都会のオアシス浜離宮へ。
         
           ここは江戸時代から続く、徳川将軍家ゆかりの大庭園
           バックには汐留のコンラッドホテルや高層ビルが建ち並び、
           新旧が上手く調和している、都会ならではの不思議な場所です。

          



           デジイチの練習も兼ねて と思っていたのですが・・・・・
           全く上手に撮れない   またまたトホホでございます。
           カメラ女子&小僧(?)もたくさんいました。

IMG_1778_convert_20090921100846.jpg IMG_1766_convert_20090921101015.jpg



           「三百年の松」   
           太い枝が低く張り出していてド迫力&貫禄の姿。
           パワーチャージさせて頂けるのでお写真up。
           
        IMG_1795_convert_20090921101858.jpg



             この日は暑かったので、早々に退散。
             カレッタの茶寮都路里へお茶をしに。
 
              ここはいつも混んでますね~。
              移動するのが面倒だったので15分位並びました。
              並んだ甲斐があり、美味しかったデスKISS
 
      IMG_1805_convert_20090921101216.jpg IMG_1807_convert_20090921101318.jpg

             

| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花@高幡不動尊

     遅ればせながら、紫陽花のupです。観に行ったのは先月ですが。。。
     紅葉に引き続き、またまた高幡不動尊に行って参りました。
      
     ここも、四季折々草花が綺麗なのです。
     たくさんの紫陽花に囲まれて、気分も華やぎまっす。  
     

      




          紫陽花の、この丸み具合がたまらなくかわいいデス。

IMG_1184_convert_20090704224647.jpg IMG_1225_convert_20090704225014.jpg
IMG_1187_convert_20090704224822.jpg IMG_1210_convert_20090704224912.jpg


IMG_1203_convert_20090704225955.jpgIMG_1240_convert_20090704225320.jpgIMG_1189_convert_20090704225200.jpg





 この白くて細長い紫陽花(?)は、商店街にもたくさんありました。
 
IMG_1206_convert_20090704225451.jpg



  下の写真は紫陽花とは全く関係無い、
  山椒の実です。
  こちらも爽やかだったので激写☆

IMG_1208_convert_20090704225600.jpg


  季節を追いかけると、どこへ行っても混んでいますが
  それでもやはり、素敵な発見があるので出向いちゃいますよね。
  梅雨空の中、この日は天気にも恵まれて気持ちも晴れな1日となりましたKISS

| 季節 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

