PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランベリー@青山

               移転後のランベリーにやっと伺いました。

               今回は母のお誕生日ランチ♪
               でもこの日は、午前中大雨だったし
               地震で電車が一部止まり、姉が来られなく
               なりそーだったりとちょっと波乱も。
              
              メッセージプレートは、デザートと別に
              用意してくださいました♪
          008_convert_20111218224703.jpg
             


              姉も無事に到着し、お食事スタート☆


 栗を使ったポタージュ                北海道産雲丹と秋茄子のタルト
001_convert_20111218220527.jpg 005_convert_20111218220636.jpg

鰆のエカイエ 和栗のラペ       菊池芳醇豚の炭火焼リュバーブと洋梨葉にんにくのソース
006_convert_20111218220735.jpg 007_convert_20111218222024.jpg

      アンポ柿と      
      キャラメルミエルのヌガーグラッセ クレープ包み
      011_convert_20111218220959.jpg 002_convert_20111218220816.jpg


       お料理はプリフィクスではないので、全員々でーす。

       ランチは変わらず大人気で、満席賑わってました。

       お祝いは良いですね~ 楽しかった

| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ル・グランソワール@六本木

      先月、久しぶりにtmo-chanとご飯。
      ボジョレー解禁翌週にル・グランソワールへ。

      シェフは、ランベリーのスーシェフを経て去年12月に独立。

      写真は去年お亡くなりになった、自然派ワインの父
      故マルセル・ラピエール氏の長男マチュー氏が造ったヌーボーです。
      エチケットがかわいい~~
      こちらを相棒にお料理を頂きました♪
         


 シェフと奥様の二人で切盛りしてらっしゃいます。
 野菜のチップでヌーボーを飲みながらお料理待ち。

 お料理はボリュームたっぷりでございました。
002_convert_20111210211459.jpg 003_convert_20111210211557.jpg
004_convert_20111210211632.jpg 005_convert_20111210211715.jpg

 ガッツリと食べましたヨ~~
 毎度、我ながら良く食べるよなぁ。。。
 
 シェフは河豚の調理師資格も持ってらっしゃるので
 これからフ2月まで、河豚料理のフレンチも食べられます。
 どんなコース仕立になるのか、ちょっと興味あるな~~
 

 食後、モチロンお喋りは果てしなく続きまっす。
 先日ランチに行った、ベンツのupstairsへ移動。
008_convert_20111210211809.jpg 006_convert_20111210211833.jpg

 この日もよく食べ、喋り続け年末へ向けての充電完了
 

| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Restaurant REIMS YANAGIDATE@青山

   先日、Nponとまたまた一休利用のお得ディナーを♪ ふふ

    フレンチでは老舗ですねランス・ヤナギダテ
  

 
 今回のプランは、シェフおまかせのお料理
 アミューズ2品・前菜2品・魚料理・肉料理・デザート・プティフール・エスプレッソ
 
 これにフルボトルシャンパン付きで一万円と言うお得なプラン☆
 
 お料理、なんか写真を撮る雰囲気でもなかったので
 色の見栄えのしない(笑)メインのお肉とデザートをかろうじて。

 このお肉がですね~ いい具合のレアでとっても美味しかったデス。
   003_convert_20111030153218.jpg

   004_convert_20111030153254.jpg

 お料理も大満足でありました。

 よって、毎度のごとくペラペラとよく喋り
 気がつけ4時間近く経過!?  ま、フルコースだったしね。

 あ~ 楽しかった Npon、またね

| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Peter@ペニンシュラ東京

    先日、maruとtmochanとペニンシュラのPeterへ。

    もはやPeterへは、食事をしに・・・と言うよりは
    飲みに行くって感じであります(笑)

    今回のChampangはF1のシャンパンファイトに使用されている
    mummのコルドン・ルージュでした。
   


 3品ディナーなのですが、デザートの写真は撮り忘れ、、、、 
002_convert_20111016095127.jpg 003_convert_20111016095158.jpg

毎度の事ながら、喋る飲む喋る飲むで
気がつけば11時頃だったかなぁぁぁ
酔いがかなり回っていて、定かではございませんが。

ホテルの空間も満喫で、楽しかった~~☆



001_convert_20111016094912.jpg

 これはシャネルのこの秋の新製品
 イリュージョン・ドンブル
 日本ではしばし売り切れていたので
 CAのmaruに買ってきてもらいました。

 キラキラと言うよりはギラギラ(笑)



| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スゥリル@中目黒

 9月に突入しましたねー。 
 今年も猛スピードで過ぎていきます(焦)

 先月、夏休みで2週間フランスへ行く前にと
 久しぶりにNponとゆっくりご飯♪

 バカンスへ旅立つのは、私ではなくて(笑)モチロンNpon

 いいわよね~ 2週間も会社をお休みできるなんてっ。
  
 この日は、中目黒のスゥリルへ行ってみました。

 こちらは、季節で変わる冷製テリーヌが面白いみたい。 
 お料理の写真を一部ご紹介。 
 003_convert_20110827204719.jpg

004_convert_20110827204751.jpg

 シェフは、アンフォールにもいらっしゃったし
 お料理は結構ガッツリ。
 
 
 ジワジワ人気上昇中ですね。

 ブルゴーニュ魂の西方さんにも
 遭遇いたしました。

 評判上々の一軒







| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンチキッチン2011夏

     今年一番の暑い日一転、真夏とは思えない涼しい日に
     お久しぶりのupです。

     恒例のグランドハイアット・フレンチキッチンでのテラス席プラン

    

                        001_convert_20110824214940.jpg

  
           今年は、酒豪!?素敵マダムな友人と3人で乾杯~!!!

           10月1日までなので、まだ間に合いま~す

| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オマージュ@浅草



 上野を後にして、ランチは浅草へ。
 
 平日で狙い目だったので
 人気のオマージュへ伺いました。

 10年ぶり位の浅草、お店までの道々
 レトロ!?な街並みが面白くって
 キョロキョロしながら歩いちゃった。

 御持ち帰り専門の河豚屋さんもあったな。


    
     
     では、オマージュでのランチデス。
 
     クルミとオリーヴをツマミながらお料理を待ちます。
    037_convert_20110731111442.jpg


3つのアミューズは、左からフォアグラのフラン・ナスのムース仕立・ウニと魚貝のジュレ
右はガスパチョ。下にはトウモロコシのムースが潜んでます。
浮かんでいるのはアボガドのムースと、トウモロコシの芯のエスプーマ
038_convert_20110731111852.jpg 039_convert_20110731111640.jpg

  左はカツオのサラダ仕立                 メインの美麗豚
041_convert_20110731112013.jpg 043_convert_20110731113416.jpg

デザートは別々にしたので
マチュドニアの下にクレーム・ブリュレ           滑らかなショコラタルト  
044_convert_20110731112428.jpg 045_convert_20110731112534.jpg

どれも美味しかった~~♪
色々と小技を効かせていて、どれも楽しめました。
浅草に行ったら是非 です。 

      
        帰りは、ここに寄らない訳にはいきません。
        浅草寺を、こんなにゆっくりとお参りしたの初めてかも。     
        シゲシゲと改めて眺めてしまいました。
    046_convert_20110731112709.jpg

        エネルギーチャージをバッチリした 
        楽しく充実した休日でございましたヨ

        
      ☆☆この記事で、しばらくブログのupをお休みいたしま~す☆☆
        
        

| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビストラン エネレスク@麻布十番

   これは先月のお話。      
   tmo-chanと、久しぶりにエレネスクにおじゃましました。
   
   
   いただいたのは 
   *ムニュクール¥5,300
   アミューズ・前菜・季節のポタージュ 
   お魚またはお肉料理・デザート・カフェのプリフィクススタイル



   
                アミューズと岩牡蠣の前菜
004_convert_20110717211836.jpg
                         冷製スープ
             005_convert_20110717211944.jpg

             お肉は私がガッツリと  お魚はtmo-chan
007_convert_20110717212057.jpg008_convert_20110717212206.jpg

左:チーズケーキ パイナップルのキャラメリゼ フロマージュブランソルベ
右:温かいバナナのケーキ キャラメルのアイスを添え
009_convert_20110717212314.jpg010_convert_20110717212421.jpg

011_convert_20110717212530.jpg

 最後に小菓子。
 
 美味しくいただきました☆

 本当に、2人して毎度よく喋る食べる。


 


この日はお店を出てから、十番某所でお茶をしながらマンウォッチング。
麻布十番の夜の人間模様、勝手な事を2人で言いながらなかなか面白かったデス。

 
 



| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Peterで再会♪

  この日は、以前何度かお料理教室でご一緒した
  Mchanとペニンシュラ東京のPeterで再会♪

  クラスが別々になった後も
  私はMchanのブログをよく拝見していたのですが
  ある日、Mchanのブログに友人が登場~。 ビックリ!!!
  
  Mchanとは結局、また同じクラスになる事は無く日々が過ぎ
  最近、再び友人が登場したのをキッカケに
  私のテンションが一気に上がり、Mchanに連絡をしちゃいました。
   
  
  再会のお話はトントンと運び、いつもの事ながら
  Peterでお酒を充分に楽しみながらお食事(笑) 
  
           champagneで乾杯~~♪♪♪
 


 食事は、4品プリフィクスのエスコフィディナーを☆
 これまた、一休com.から申し込むとシャンパン等の飲み物付きプランが
 利用できるのでありま~す。

 お喋りが先行して、なかなかメニューを見ず(笑)
 お料理は、モダンとクラシカルの2種用意されてました。

 以下、お料理を一気にupupup
004_convert_20110619095100.jpg 002_convert_20110619095222.jpg


003_convert_20110619095355.jpg 006_convert_20110619095515.jpg

008_convert_20110619095634.jpg 009_convert_20110619095750.jpg

 話に夢中で、食べた気がしなかったかも(爆)
 
 多才でお話の面白いMchan、気がつけばレストランには
 私達だけ。。。。

 今回キッカケになった共通の友人Tchanは、単にダシに使われただけで
 本人がどう思うかは知りませぬが、私達は感謝してますYooon フフ

 Mchan、心良くお付合いありがと~♪
 次の万葉、楽しみにしてマス。

| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンテサンス@白金台

      カンテサンスにやっと行ってきましたぁ~

      予約が面倒だし、もう行かなくてイイヤ って思ってたけど
      気が向いて電話したら、運良く週末の予約が取れちゃった♪      
      4・5月で、お誕生日が1週間違いのNponと祝!!大人の女Dinner ホホ

    


     お写真はNGなので、カメラは持参しなかったのですが
     店内にゲストは私達だけだったので
     記念写真を撮らせて下さーい(笑) とお願いしちゃいました。
     002_convert_20110528210748.jpg

     次は何が出てくるのか、ワクワクしますね。
     シェフ、お塩と香りにとてもこだわりがあるのでしょうか。
     
     サービスの方の、とても早口な説明を私はポカンと
     聞いておりました。
     私、生粋の日本人ですが、早口の聞きとりが苦手(爆)

     
003_convert_20110528210846.jpg
 欲を言えば、もっと華やかなデザートが食べたかったなぁ。
 気が付けば、アット言うまに4時間半・・・・周りに人がいない・・・
 すっかり、お料理とお喋りに夢中になっていました。
 

Nponが、お見送りをして下さったシェフに
「どのお料理も、香りも堪能させて頂きました」ってお伝えしたら
 
 我が意を得たり・・・と言わんばかりのシェフの表情でした♪
 
 やっぱり、リピしたくなるお店ですなぁぁ

| フレンチ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

