PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Afternoon Tea@マンダリンホテル

8月のとある日曜日
fuu_chanと、アフタヌーンティーデビューを果たしました☆

fuu_chanはロンドン赴任していたので本場でデビュー済みっ。

え゛え゛っっ今頃!? って思う方も多いかと思いますがぁ
居るところにはゴロゴロ居るのでございます。

デビューをするに当たって、どこのアフタヌーンティーに行こうかな・・・・・と。
上層階のホテルのラウンジがいいなと言う事と
お茶の種類が豊富でお代りも自由な点、
更に5周年記念メニューだったのでマンダリンに決定!!!
 
しかしながら、、、、10日位前に予約の電話を入れたのに
土日は1カ月位前じゃないと、好きな時間帯は取れないとの事(焦)
キャンセルも滅多に無いそーデス。

恐るべし、afternoon tea人気・・・・・

空いていたのは10時~のお席。

アフタヌーンティー じゃないじゃぁぁあんっ(笑) 

・・・・とボヤキつつ行って参りましたヨ。

都会の日曜の朝10時、なんだかまだスガスガしさすら感じます。

002_convert_20100830215658.jpg

       3段でドーンとは出てこないのね~~
003_convert_20100830215746.jpg 004_convert_20100830215807.jpg

006_convert_20100830215840.jpg


 マンダリンの特徴的な
 スイーツ登場。


 2時間半でお茶を6杯も
 飲んでしまったけど
 平均的なのかしら!?


 スイーツはちょっと甘過ぎたかな。

 







| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュヴァンセルの竹取物語



 またまたSweetsネタです。

 
 先週、ジュヴァンセル竹取物語を取り寄せようかな・・・
 と思ってHPを見たら、なんと21日に新宿高島屋に出店のNEWS!!


 早速、会社帰りに寄り道して買っちゃいました。










IMG_2541_convert_20100421224907.jpg

 和栗と黒豆がモリモリなのです。。。。


 切って見ると、中にももちろんギッシリeee


 満足~~

 IMG_2542_convert_20100421225032.jpg

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マック・ティラミス





 カカオエット・パリのグラスデザートにはやられちゃいマス(笑)


 TVで紹介されたマック・ティラミス
 中目まで買いに行くのは面倒だな~と思っていたら 
 たまたま渋谷の東急に出店してる時に遭遇しちゃった。


 これも 運命~~♪ とモチロン買い

 
 ちょっと私には甘すぎた!




  

| Sweets&Cafe | 00:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Higashiya@銀座

 今年も早、4月ですね。暖かさと共にこれからドンドン気分upです


   先日、銀座ポーラビルのHigashiyaでお茶。


   スッキリした店内、賑わってました。
   
   ランチもディナーも、アルコールもあります。
   そして、甘味よりお茶の種類が圧倒的に多いデス。
 
   3時近くに伺ったけど、休日のせいかまだみなさん
   ランチを召し上がってる方がほとんどでした。

   






 003_convert_20100327224824.jpg 002_convert_20100327224907.jpg


  この日は寒かったので、生姜とミントを加えた煎り茶をお願いしました。
  この組み合わせがとっても気に入ったので、自宅でもトライしてみよっと♪
  
  それと生菓子を2つ・・・もっと食べちゃいそうなのをガマン!

004_convert_20100327224948.jpg 005_convert_20100327225016.jpg

  右の写真にお茶が入っているのですが、
  そうです、燗酒用の酒器なのです。
  アイデアですよね~~ 
  中にお湯が張ってあるので、いい具合の温度です。
  
  ついつい・・・欲しくなっちゃう(笑)
  
  こちらの和菓子及び菓子類、手土産にとってもいい感じです。
  自宅用には、もっと簡易でいい気がしますが・・・・・。  

  今度は西麻布の店舗へ夜行ってみようかな



HIGASHIYA GINZA(ヒガシヤ ギンザ)
東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル2F
03-3538-3230


| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きモンブラン


 昨日は寒かったですね~。
 これで10度切る寒さは終わって欲しい・・・。

 それと、自宅に帰って夕刊を見てビックリ!!!
 鶴岡八幡宮の大銀杏の御神木が
 倒れちゃったなんて、、、
 ホント、色々な事が起きますね。
 
 ・・・とお題のsweets iwahanaの焼きモンブラン



IMG_2473_convert_20100310223539.jpg
 以前、何かで目にしていて今日伊勢丹で
 出会ってしまいました♪

 パートフィローで包んであり、左はマロン
 右のチョココーティングは、
 ナッツのキャラメリゼが中に入ってます。
 
 マロン好きなので、期待の方が勝ってしまい
 ちょっと肩透かし・・・・
 お値段の割には満足感薄・・・・残念!


 伊勢丹はホワイトデー前で賑わってましたよ~~
 老若男性陣が列を成していました。
 未だ、世間はこんな状態なのですね。
 
 私はと言えば、昨日TVで見た杜氏の作ったお酒を買いに伊勢丹へ行ったのでありました(笑)
 残念ながら売り切れ。これまた残念!
 
 明日入荷になってたけど、売り切れちゃうだろうな~ 
 
 
 
 

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八天堂のクリームパン



 年始から、品川駅で降りるようになり
 殺人的な人の流れの中
 駅構内の特設売り場にいつも列が出来ていて
 気になっていました。。。。

 それは八天堂のクリームパン。

 毎日19時頃には売り切れています。

 


IMG_2369_convert_20100221103559.jpg
 列が短い時を狙ってお買い上げ♪

 生クリームとカスタードクリーム
 
 この写真・・・いかがなものかですなぁ笑)

 ふわふわの中に甘さ控え目のクリーム
 美味しです。

 個人的にはカスタードに軍配
 




| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハレノヒの凹カステラ

    本当にデパ地下は便利です。
    そして望まずともスイーツと出会います。。。。(笑)

    麻布十番の「ふわ~とろっ 新食感」のハレノヒの凹カステラが
    新宿伊勢丹に期間限定で出店していて遭遇してしまいました~♪

    以前より存じあげてはいましたが・・・・・不意打ちです。

    モチロンお買い上げいたしましたヨ。
   
    




    焼き上がり、数分でしぼんでしまってこの状態との事。
    スフレみたいなものですね。

   IMG_2116_convert_20091114212340.jpg



    切ると中は半生トロ~リでございます。 mufufuu
    そそられまっす。
   IMG_2122_convert_20091114212436.jpg


    実はですねー 食後のデザートに食べたのですが
    2人でワンホール、問題無くお腹に収めました。
    (カロリー的にはかなり問題ですけど・・・・・・)

    軽くてペロリと食べられちゃうの。危険危険


    麻布十番の実店舗ではお茶もできるしランチもできます。
    なんと営業は朝7時からだし。
    そして通販もあります。 

    是非、一度KISS

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラヴィル インパクト@銀座

            銀座にいたらフッと気が向き、マロニエゲート10Fの
            ミラヴィルインパクトでお茶してみました。


              091108_1521~01


              



091108_1504~01

  デザート2品に小菓子+お茶 ¥1,360のセットが
  魅力的だったけど(みんなこれ食べてたし)
  そんなに食べられそうになかったので
  4種から選ぶ単品セット¥1,050で。

  
  黒蜜風味の薩摩芋の冷製と黒蜜のアイス。
  やっぱりお芋はお腹にズシっとくる~~。


  スイーツ好きの女子お茶にはもってこいですねKISS
  






| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコール・クリオロ@中目黒

          先日、中目黒でランチをしたので、エコール・クリオロに立ち寄りました。
          
          世界パティスリー2009で最優秀味覚賞を受賞した
          有名パティシェ サントス・アントワーヌ氏の千川本店に続く
          2号店です。
          
          あれもこれもと買いたくなったけど、そうそう食べられない・・・・・
          2種類で思いとどまりましたヨ。

             

          お店は、改札を出て横断歩道を渡ってすぐの所にあります。
          吸い込まれて行っちゃいまっす。。。




        右はただのシュークリームではありません。 
        世界パティスリー「プチガトー部門」で優勝したマルグリータです。 
        中はキャラメリゼしたピーカンナッツとコーヒークリーム♪
        とーっても甘そうだけど、ペロっといけちゃいます。  
        IMG_1391_convert_20090801213538.jpg

        左は季節の新作「抹茶黒蜜プリン」
        上はワラビもちとダコワーズ。
        中はトロトロの黒蜜プリンに、抹茶が効いたクリームです。
        抹茶のホロ苦さがアクセントになっていて、とっても美味しかったでっす。

        カフェが併設されていないのでお持ち帰りのみですが、
        お近くの際には是非KISS
 

| Sweets&Cafe | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密芋

久し振りにSweetsネタです。  

この日、六本木ヒルズで待ち合わせ。
早めに着いたので、密芋のパウンドケーキ屋さん「夢のまた夢」まで
足を延ばしちゃいました。

密芋とは種子島特産の糖度の高いお芋なので、
砂糖類を一切使わずにパウンドケーキを作っているそうです。




シットリしてて、甘さも程よくおいしい~~
半分位一度にいけちゃいそーです。

お店はハイアットの正面玄関から3分程度の距離です。
お近くに行ったらお是非KISS

| Sweets&Cafe | 00:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

